坊主釣行1日目~サーフ編~
今日は仕事の合間に1時間の短期釣行へ行ってきました。
中潮の下げ止まりからちょっと上がる時間帯に河口付近のサーフへエントリー。
<タックル>
ロッド:アピア ハイローラーS103ML EXⅣ
リール:シマノ 24ツインパワー4000XG
PEライン:シマノ ピットブル1.0号
雨後の為かなり濁っていましたが濁りの境を探してフローティングミノー・シンペンを使ってレンジを刻みますが反応なし。

陸側にテトラがありどうやら海までつながっているようなのでボトムのテトラ付近をミノー(エヴォルーツ99)、ワーム(石原ゴム+Hヘッド16g)で探ると1度だけショートバイトはあったがその後は反応なし。
最後はやけくそでジグを遠投してタイムアップ。

安定の坊主釣行であったが生命反応はあったため時間をみて同じ場所にチャレンジしてみたい。
最近使っているフージンZ ハイローラー103ML EXⅣ。非常にキャストフィールがよくとても4Pロッドとは思えない!
後日、インプレあげさせていただきます!(魚が釣れたら...)